スマホの4極プラグにマイク入力を作る方法(01)|DIY

2015年8月2日日曜日

DIY

t f B! P L

スマホの4極プラグにマイク入力を作る方法|DIY

DIYである!ネットで調べるとこういう分岐コードも売ってるのだが、そんなに使用頻度もないと思うので作ることにした。素材が100均のヘッドセットである。イヤホンにマイクの付いたやつだな。

もちろん、ちゃんとしたヘッドセットでもいいのだが、ばらすのでもったいない。このマイクの部分を開けてみた。

このように粗末なマイクからコードが出ている。これは思ったより楽な作業になりそうだ。もっと樹脂で塗り固められていじれなくなってるかと思っていた。このマイクに繋がってる線に端子を付ければ良いだけである。

例によって極端な多忙(小走りなどで忙しい)なので今日はここまで。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ