古いマニュアルのお宝|我が家の楽器

2015年7月3日金曜日

パーカッション 我が家の楽器

t f B! P L
画像

古いマニュアルのお宝|我が家の楽器

また音楽製作を再開するにあたってマニュアルを引っ張り出して来て、手近な本箱に並べた。中古で買った楽器が多いのでコピーが多いが、たいへん味があるものである。

Roland Jupiter-6、R8、TR707、TR606。

画像

Drumatix TR606!

画像

これがすごいな。

スタインバーグのRecyle1.1とAkaiのMESA2である。どちらもサンプラーに使用するもので、スカジーケーブルで繋いで使う!

AkaiのサンプラーのエディターのMESAなんかはずいぶん便利なものだったので、今でも使いたい衝動に駆られるが、まず、スカジーケーブルを探してきて、ターミネーターなどのスカジー独特の仕様と使い方を思い出して、さらに高圧電線のような太いケーブルが部屋の中に這い回ることを考えるとためらってしまう。

今時、こういうのとハードサンプラーを駆使して作ると言うのは、ばからしくておもしろいかも知れないな。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ