【修理】中型のジャンベに皮を張ります【Djembe 2】

2021年9月1日水曜日

DIY パーカッション 修理

t f B! P L

今度は中型のジャンベ。しかしたぶん前回の大型ジャンベより良い品。こっちはメーカー、国籍不明だが内側が手彫り。東南アジア製の機械彫りのやつより良い。その証拠にすごく重い。

このサイズなのに前回の大型ジャンベくらいの重さがある。でも作りはかなり荒い。

皮の破れた状態で入手したので、TOCAの新品ヘッドに交換する。輪っかの大きさが微妙に5mmくらい合わないので、水で戻して輪っかを交換して、ロープでぐいぐい締める。上と下の輪っかを水平にするのがかなり難しくて何度もやり直す。

前回はTOCAのマークをこすって削ってしまったので、一応気をつけて触らないようにした。皮の交換もだんだん慣れてきた。あと2枚くらい家に皮がある。すごい家だな。

これも売りますよ。音はこっちの方がいいと思う。5000円くらいでヤフオクに出す。




 

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ