YAMAHA CMX100 IIIの修理の続き4

2023年5月9日火曜日

MTR YAMAHA CMX100 IIIの修理 修理・DIY

t f B! P L

 


YAMAHA CMX100 IIIの修理の続き4。

プーリーの摩擦力を上げると良いかと思って1500番の紙やすりを貼り付けてみた。 それから予想通り、とても苦労して組み立て直す。





バネが外れてるのを見つけたので推測でつける。これはうまく行ったようだ。

このほかにもう一つ外れたバネが落ちてるのが見つかった。これがわからない。

元通りに組み立て成功。しかし症状はかわらず。やはり細い棒かなにかで圧力をプーリーに加えないと回転軸が回らない。

この落ちていたバネが当然怪しいが、どうみてもプーリーに付ける場所がない。 

YAMAHA CMX100 IIIも研究のためにもう一台買いたくなったが、それもどうなのか。 プーリーに圧力をかける方法を考えてみる。またはプーリーと下の歯車を接着するか。



このブログを検索

Translate

リンク

QooQ