【DIY】Roland GR-09 Guitar Synthesizerを専用ピックアップなしでモノラルで鳴らすアダプター

2023年7月8日土曜日

Roland GR-09 Guitar Synthesizer Roland GR-09 Guitar Synthesizer修理 シンセ修理 修理・DIY

t f B! P L

 



今日の工作。 

Roland GR-09 Guitar Synthesizerを専用ピックアップなしでモノラルで鳴らすアダプター。 

このDINコネクターの1番pinとグランドで一弦目の信号を送ってるらしい。それをシールドと繋ぐ。 どうなるでしょうか。これからGR-09のACアダプターを探して検証する。

これの左上が1番pin。

今気づいたけどオスメスで逆だから1番pinのつもりで4番pinとつないでいた。ということは4弦目の信号になる。まあいいか。 

動くんでしょうか? 


参考にしたURL 

DIN配列表 

https://w.atwiki.jp/sigma-denshi/pages/14.html

1弦君 

http://mitsubamushi.yana.jp/gk/ichigen.html

GK Snooper

http://mitsubamushi.yana.jp/gk/gksnooper.html


Roland GR-09 Guitar Synthesizerの専用ピックアップは家のどこかにあるはずなんだけど出てこない。こういうのは捨てないのであるはずなのだが。

ACアダプターも数ヶ月前に見かけたのだが。12Vという半端な規格なので代用がきかない。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ