音符がテープの長さである:昨日は録音した素材からテープループを作るというシュールな作業をする

2016年6月1日水曜日

DIY

t f B! P L

 自作のテープループ用リール延長装置である。実際に使っているところ。そんなに厳密に固定しなくてもいいので、マグカップに重石を入れて押さえている。

昨日は録音した素材からテープループを作るというシュールな作業をする。まるで1960年くらいにもどったような気分である。こういうのも技術と技術の上達がある。どんどん速くできるようになった。

音符がテープの長さである。シュールだな。同じ長さのテープをつなげると同じテンポになる。


回ってる。空リールはこの二つしかないのでもっと欲しい。

にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ