続いてミニシタールの共鳴弦のブリッジの調整:Junk Mini Sitar|メンテナンス

2016年3月10日木曜日

修理

t f B! P L

続いてミニシタールの共鳴弦のブリッジの調整。
Junk Mini Sitar.

見えにくいが上のじゃなくて中にある小さいやつである。響きがいい位置をさがしていたらここにきた。ジュワリもつけたがびりびり音は出ない。けずる角度も調整したができなかった。なかなかむずかしい。

でも、足をつけて高くしたのでテンションがあがって共鳴音は大きくなった。以前はほとんど聞こえないレベルだったが、ほどほど聞こえるようになった。

今回の調整では、ぜんたいではかなり共鳴音が出るようになった。すごいリバーブ感だ。これはおもしろい。調整するとミニシタールでもそれなりになるようだ。


共鳴弦の溝もつけた。

にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ