珍しいオープンリールのシングルレコード

2015年11月22日日曜日

我が家の楽器

t f B! P L

珍しいオープンリールのシングルレコード。

シングルテープというべきか。そんな日本語はないか。こういうのは初めてみた。考えてみるとあってもおかしくはない。

どういう由来のものかはさっぱりわからないが、VICTORのNOT FOR SALEになってる試聴用のテープのようだ。曲目がまた謎でごちゃまぜである。ムード音楽からクラシック、さらにはハリー・ベラフォンテまで。

まあ、ムード音楽系で統一されてるとは言えなくもないが。 うちにはAKAIのDS4000というのがあるので、かけることはできるのだが、なにしろジャンク品なので、ワウフラッターで波打ったようになると思う。前に市販のテープをかけたらそうなった。

しかし、オープンリールは見てるだけで楽しいものだ。


このブログを検索

Translate

リンク

QooQ