【メンテナンス】Pearlの古いFiber Conga。80年代のもの。ヘッドを拭いてみた。

2023年3月16日木曜日

パーカッション 修理・DIY

t f B! P L

Pearlの古いFiber Conga。80年代のもの。ヘッドが当時のままで真っ黒なんだけど、これはしぼったタオルで拭いていいとネット見たので拭いた。 

ポコポコしてたのがクリアーな音になった。動画では聞いてもわからないだろうけど、生で聞くとぜんぜん違う。これはいいね。 

あと今日は湿度が高いので皮がのびてチューニングがべろんべろん。

Pearlの初期のファイバーコンガはまだ試行錯誤の時代のようで音があまり良くない(抜けが悪い)。最近のファイバーコンガは良いみたいだけど。そのためにオークションでも激安だった。とりあえず家にあって叩けるというが大事だ。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ