Korg Trinity Plusが、まだフロッピーディスクを読むことを発見した!
フロッピーディスクの音色カードである。黒いのが付いてきたプリセットで、白い方がオプションで自分で買わないと入手できないのである。一枚3500円くらいだった記憶がある。出ていたのはぜんぶ買った。
Korg Trinity Plusのフロッピーディスクドライブは読み込まなくなったので、10年くらい前に自分で交換した。そこから、もう10年経っているので動かなくなっているだろうと思っていた。さらにフロッピーディスクの音色カードが前にやった時に読まなかったような気がする。
しかし、なんとなく、読むような気がして、昨日、試してみたらぜんぶ読み込んだ。事情はよくわからないが、読んだから読んだのである。とりあえず、なつかしい最初のプリセットに戻した。そういえばこんな音色だった。
物理音源のSバンクの方は、アナログビンテージ音色カードに入っている音色のオプションの方の、『これを自分でエディットして0から作ってください』という素の波形のやつを入れてみた。フィルターもかかってないやつで、ワイルドでおもしろい。
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。