トランペットのピストンのメンテナンス:Trumpet DIPLOMAT HUTTL REGD Western Germany|修理

2016年8月8日月曜日

ギター 修理

t f B! P L

Trumpet DIPLOMAT HUTTL REGD Western Germanyである。やはりいつものジャンクと違って、ちゃんと動くピストンが3つも付いているととても吹きやすい。ただ、高音はちゃんとコントロールして出さないときれいな音色で出すのはむずかしい。

とりあえず、ギターのチューニングに合わせてDのスリーコードで練習をしている。第一ピストンの動きが悪くなってきたので分解。古い油を拭き取ってチューニングオイルを塗る。このバネが劣化してくると入手が難しそうだな。


ピストン部分。

にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ