スプリングリバーブが一番ノイズが少ない|Fostex Model-3180 Spring Reverb, 我が家の楽器

2016年4月25日月曜日

我が家の楽器

t f B! P L

スプリングリバーブである。

Fostex Model-3180 Spring Reverb,

古くてノイズが多いので半ば引退している。たぶん前後のリミッターとかアンプ部分からノイズが出てると思うので、それらをバイパスしてスプリングリバーブだけつないだらましになるのではないか、と考えている。

さいきん、オープンリールとマッキーで録音をし始めたので空間系のエフェクターをなにかつなげようとしたが、どれも古いのでノイズだらけ。なんとこれが一番ノイズが少なかった。他はもっとひどいのである。

スプリングリバーブが一番ノイズが少ないという皮肉な結果になった。デジタルミキサーやPCのソフトエフェクターになれるとラックエフェクターはノイズのかたまりだな。

にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ