ラックの位置を変える|ホームスタジオ

2016年3月13日日曜日

ホームスタジオ

t f B! P L

ラックの位置を変えた。右端のやつである。仕事机の横に最初置いてみたがどうもおさまりが悪いのでこの位置に変えた。前はミキサー置いてあった場所だな。ラックの後ろはけっこう俺が入っていじるので、これで使いやすくなった。そのために移動したのだ。

移動のために一度、シールドを抜いたので、それを一本一本確認しながら差し直していく気の長い作業をやった。これから、それがちゃんと動くか確かめる作業に入る。

あと、眠っているDATデッキが2台もあるので、これとオープンリールデッキを合わせて3台でピンポン録音したら、趣味っぽくておもしろいなと思ってDATを出してきた。まずは今でも動くのかどうか、確認だ。当時は10万くらいしてたやつなんだけどな。あとは、生テープがヤフオクで売ってるかどうか。こういうのはいかにも売っていそうだが。

今さらピンポン録音なんて……と思うが、こういうのは不自由な方がおもしろいものができるんだな。最近わかってきた。

にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ