ナイロンブラシ:Flix/FJ-BRUSH Brushes Jazz FJ Dark Blue|我が家の楽器

2016年2月13日土曜日

パーカッション 我が家の楽器

t f B! P L

買った。

Flix/FJ-BRUSH Brushes Jazz FJ Dark Blue。ナイロンブラシである。これが非常に良い。細いがなかなかじょうぶでしなりがある。ヤフオクで570円。これは安い。定価が3870円くらいだ。

おまけにドラムスティックもつけてくれた。しかし、ナイロンブラシだけの方が収納できてコンパクトになり定形外で送れるのに、と思ったがまあいいか。

Flix/FJ-BRUSH Brushes Jazz FJ Dark Blue
http://www.flixproducts.com/productsbrushes.html
Jazz: Exceptionally resilient fibers, superb balance, light fast response and surprising cymbal clarity, combine to satisfy the full range of technical expression.



下が先代のノンブランドのブラシ。こっちもヤフオク価格は近くて500円くらい。

並べてみるとFlixのほぼパクリだというのがわかる。これも使いやすいのだが、なにしろ質が悪くどんどん折れて本数が半分になった。叩いて比べてみるとFlixのほうが、しなりがあって反動を利用しやすい。値段の違いというやつだな。


おまけのドラムスティック。

VIC FIRTH ( ヴィクファース ) / VIC-SD2。おまけだがVIC FIRTHなので実は結構良い。パーカッションしかないのでスティックはほとんど使わないのだけど。スティックはよく知らないが、こっちは先がまん丸なので音が軽快で軽い。調べるとジャズ用のようだ。ウチの用途には丁度良い。

VIC FIRTH ( ヴィクファース ) / VIC-SD2
コンピューターペアリングシステムで木材の微妙な個体差を読み取り、最適なペアマッチング。高度な技術と洗練された品質を誇るVIC FIRTH非常に軽く小さめのチップを採用しているため、まさにジャズ向き。
■素材:メイプル
■太さ:16.5x401mm
■長さ:1ペア



ヴィクファース。


FLIX。フリックスと読むのか?

にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ