Akai S2000、修理の続き

2023年5月18日木曜日

Akai S2000の修理 シンセ修理 修理・DIY 動画

t f B! P L

Akai S2000。修理の続き。メインボードと電源ボードを繋ぐケーブルを差し直したら、なんと立ち上がった。 

システムはフラッシュロムから読み込んでいる。 

これはコネクターまわりの半田割れとかか? うれしいので記念に撮影した。いつまた壊れるかわからない。


液晶パネルは普通に表示されてるな。ヤフオクで注文してしまったよ。 

下の画像は(今ごろ)電流の測り方を知ったので測っているところ。電源ボートから電流が出ているのはわかった。サービスマニュアルがないので、何ボルト出ていると正しいのかはわからないが、とりあえず何か出てる。

これを測るためにケーブルを外して、終わったので差し直したら立ち上がったということだ。 前回もこれで立ち上がっていたな。そして前回はこれで直ったと思って、外部HDなどを繋いで立ち上げたら立ち上がらなくなったのだ。 

今回はどうなるか。とりあえずハンダ割れの対策、ケーブルの断線の疑い調べる。




このブログを検索

Translate

リンク

QooQ