【修理no.4】YAMAHA PMC-1 Percussion MIDI Converter+TP60+PreSonus Mai Tai 続いて修理したYAMAHA TP60(4)のテスト。

2023年3月21日火曜日

PSD8の修理 シンセ修理 動画

t f B! P L

続いて修理したYAMAHA TP60(4)のテスト。

同じくYAMAHAのデジタルドラム用パッド。これが4つあって2つは動く。動かない2つを修理した。 調べて見ると小室哲哉がシンセの上にこれを4つ並べて叩いていたようだ。そういう時代の物。今だとヤフオクで買っても800円くらいなんだけど。

この個体はno.4と名付けた。センサーを交換。ヤフオクで買ったギター用のピエゾピックアップである。 一台直してるので今度は楽だ。アースがよくわからないんだけどやはり音が出たり出なかったりするので、金属部分に繋いで直した。

+-を逆に繋いだか、またはバランスケーブルだとアースが逃げるという作りかもしれない。電子回路はよくわからない。 

YAMAHA PMC-1 Percussion MIDI Converter+TP60+PreSonus Mai Tai 

動画のセッティングはこれ。直したけどno.4はあまり反応が良くない。








このブログを検索

Translate

リンク

QooQ