Yamaha 03D Digital Mixing Consoleの片方のチャンネルが出ない|ホームスタジオ

2016年1月15日金曜日

ホームスタジオ

t f B! P L

Yamaha 03D Digital Mixing Consoleがトラブル。

トラブルの解決で一日が終わった。こういうこともあるな。AUXのパッチベイの結線のテストをしていたら、左チャンネルの接触が悪くなる。ぷつぷつとしか音が出ない。シールドやエフェクターを疑ったが、デジミキの内部の問題だった。これはかなりやばい。

試しの音源にカシオトーンのイヤホーンアウトから音を出したらインピーダンスとか過大入力とかなにかで壊れたらしい。数時間いじっていたが、モニタースイッチをオンオフしたら元に戻った。

運良く直ったが古いものなのでたぶんこんなあたりから壊れていくのだろう。壊れたらアナログミキサーに戻そう。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ