ニッカンのスペリオパイプ・リコーダー:Nikkan Superio s Recoder|我が家の楽器

2015年8月8日土曜日

我が家の楽器

t f B! P L

ニッカンのスペリオパイプ・リコーダー:Nikkan Superio s Recoder|我が家の楽器

今調べたら、スペリオパイプという名前らしい。

スペリオパイプ
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%97&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&hl=ja&client=firefox-a

古いリコーダーだとは思っていたが、学校教育でリコーダーが使われる前に導入されていたものだそうだ。プラスティックのリコーダーも良いものとたいしたものじゃないものがあってこれは良いやつ(音が良い、作りが良い)である。

ただ、リコーダーはYamahaの良いアルト・リコーダーも持ってるが、これは自由にオクターブを上下できるように、かえって素人だと音が出しにくかったりする。

昨日はこれを使って録音活動。不調でハードディスクをフォーマットしたFostex DMT8-VLだが、問題なく動いた。これは助かった。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ