[DIY]10分で作れる世界一シンプルな自作ギタースタンド|DIY

2015年7月4日土曜日

DIY ギター パーカッション

t f B! P L

 [DIY]10分で作れる世界一シンプルな自作ギタースタンド!

見ての通りである。楽器が増えて来たので、そろそろ効率的な収納を考えなくてはならない。ヤフオクでギタースタンドを物色していたが、中には自作したものを売っている人もいる。それで、じゃあ作ろうかな、となって数日間、仕組みを考えていた。

楽に作るコツは限界まで簡単な構造にすることである。その限界点な自作ギタースタンドがこれ。これはシンプルだ。すごいなあ。これでもちゃんと機能する。板を切って両面テープで床と壁に張り付けたもの。壁にもたれかける点がポイントだ。それとあまり滑りにくい壁の家に住んでいることが必要だ。上にゴムを両面テープで付けている。

アコギを考えていたので、エレキに使うならもっと板が倒れないようにする工夫がいると思う。



 ちゃんと機能している。エレキベースを乗せようとしたら倒れた。


 同じ仕組みでパーカッション置き場も作った。あまりゴムの意味がなかった。


こちらはぶらさげて収納。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ