BOSEのアンプMODEL1706-2の修理に挑む|DIY

2015年7月4日土曜日

DIY

t f B! P L

BOSEのパワーアンプ、MODEL1706-2の修理に挑んでみる。こういう電子工作はほんとうに苦手である。だいたい直すというよりかんぜんに壊してしまう。

二連敗である。さいしょはテープレコーダーを壊して、次はELKのPAアンプを壊した。今回は新しいパワーアンプを買うつもりでいたので、壊れてもともと、という気分で行こうと思う。

症状が低い低周波がずっと出るというもの。開けてみると、今までのと違いパワーアンプなので部品が少ない。これなら直せそうな気もする。コンデンサーがあきらかに膨らんでいるので、大きいコンデンサーを6個だけ取り替えてみようと思う。それでだめならあきらめる。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ